日々術~ひびのすべ~

ちょっとした節約術などを実体験を交えながら紹介します。役立つノウハウを蓄積したサイトを目指します。

ブログお初です。よろしくお願いします。早速ですが、ヨメが妊娠7カ月目にして、つわりが終わらない!

こんにちは!

こんなタイトルのブログを始めさせていただきます。よろしくお願いします。

 

さっそく現状なんですが、ヨメが妊娠7カ月ですがつわりが終わらないんです!!

f:id:d-naka07:20160610155309j:plain

当初は、「妊娠中期になれば楽になるから!その時まで頑張れ!」って応援していたんですが、気がついたら既に妊娠後期。ヨメも既にあきらめ気味。

こんな時、旦那の私としては家事を手伝い、会社への送り迎えもできる日はする等ただただ協力するのみ。

調べてみて初めて知ったんですが、つわりというのは科学的に原因が解明されていない!のだそうです。

 

当然吐き気止めなどのクスリはダメだし、、救急車を呼ぶわけにもいかない、、定期的な妊婦健診で相談しても

医者「まあ、今はそういう時期ですから」

の一言で片づけられてしまうようで、今はただ支えるのみ。